続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

セラミックヒーターを修理!



イメージ 1

割と古いセラミックヒーター。

ある日突然、冷風しか出なくなってしまいました。

もう寿命かと思いましたが、せっかくなので分解します。





イメージ 2

怪しいと思ったのが、このサーモスタット。

熱くなりすぎると「パチン」と鳴るのがこの部品です。


テスターで測ってみたら導通が無かったので、ぶっ壊れてるのかと思いました。

しかしサーモスタットってなかなか売ってないんですね。



もうヤケになってサーモスタットの頭(?)をドライバーで叩きまくりました。

そしたらなぜか直りましたww

何かの拍子にスイッチが戻らなくなったんでしょうかね。


とりあえず普通に使えたのでOKです。

もし同じようなことになったら、まずはサーモスタットを殴りましょう!

ただし責任は取りませぬ。