続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

蛍を見てきました!

いや~。
夏ですね~。

暑いです。
今日のGK隊倉庫の気温はこちら。

イメージ 1

暑くて死にますよ。

T2様からの電話も無いし暇で死にそう。孤独死しそう。

もう生きる気がしないや。

シャグマアミガサタケ食って自殺しよう・・・



と考えてた時に昨日帰ってきたアフロおじさんが蛍を見に行こうと誘ってきました!

どうやら近くに見れるところがあるらしい。

これは見に行くしかない!!

という訳で行ってきました。



車に乗って10分で着きました。

ここで1枚。

イメージ 2

暗い。

フラッシュは使えないしシャッター3秒開けてもこの暗さ。

なにこれ。さっきの俺くらい暗いじゃん。



ちなみに川です。

あと少しで鮎の解禁みたいですね。

やなが毎年ありますよ。



どうやら探してもいないようだしカメラで遊んでた。

撮る時に狙いを定める高輝度LEDを隊長に当てて目をチカチカさせたり、シャッター3秒開けでカメラをグ

ルグル回して街灯を撮ったり。

イメージ 3
芸術かよ。



諦めかけたときになんか奥のほうに車が入っていったので付いていくことにした。

奥のほうには謎の工場があって怖かった。

オレンジ色の光で照らされていて、すごく太いパイプがごちゃごちゃしてて、煙が出ていました。

なんかファミコンのマザー1にあったような工場だった。

ペンシルロケットでも作ってるのか?



さらに奥に行くと車がたくさん停まってた。

スポーツカーっぽい車が出てきたので走り屋かヤクザのたまり場かと思って怖かった。



それを気にせずさらに奥へ行くと、道幅が狭い田んぼだった。

なぜか蛾がたくさんいた。

俺は蛾じゃなくて蛍が見たいんじゃー!!

しかもラジオが「わっせ!わっせ!わっせ!」みたいな感じの歌だったので死のうかとおもった。

空気読めよ。



っとその時!

何かが光っていった。

俺は「ほぇ!!?」って感じだった。




それで道の分かれ目まで行ってUターンして停まった。

なんとなく蛍が見えた。

感激。




しばらくして、ブログの事を思い出し写真を撮った。

でも蛍の光は暗すぎて写らなかった。

蛍の光で勉強はできねーよ。



隊長は蛍が止まっていた葉っぱを取って持ってきた。

ナイス!



ここで俺が写真に写らなくて困ってる時にアフロおじさんが携帯電話の光で照らしてくれた。

ナイス!!!



という訳で撮りました。

なぜかフラッシュができた。

かわいそう。

イメージ 4

光らない時が多い。

たまに光るよ。

イメージ 5

携帯の光無しで撮ってみた。

近いので写った。

イメージ 6



蛍が見れてよかった~!

俺は大量に飛んでいるのを想像したけどそんなにいなかった。

見えたのは10匹くらいかな?

葉っぱと蛍は元の場所に戻しました。



帰りのラジオは演歌でした。

空気読んでる。



皆さん!
環境を大切にね!!



イメージ 7

説得力ゼロ。