続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

ゴム銃が完成しました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ゴム銃が出来ました。
一応デザートイーグルを意識しました。
材料はダイソーに売ってる英語3文字(忘れた)の合板です。
その板はおがくずをプレスした(と思う)感じで、水には弱そうだけど、加工しやすいです。
色を塗るのはもったいないからやめました。
使った道具はノコギリ(木材を切る)、彫刻刀の平刀(細かい所を加工)、鉄のヤスリ(三角のダイソーで買った、平丸)、ドリルの刃(だけ、うるさいから手回し)、ネジ、ナット、ボルト、ボンドです。
電動は使いませんでした(無いので)
2日で出来ました。
輪ゴムは16番を2つに折った物を使います。(表現できない)
トリガーが軽くて使いやすいですが、使うのがもったいないので飾っています。

かかった費用は、
木材210円の3分の1、70円
ネジ・ナット・ボルト1セット65円10セット入りで6.5円
ボンドとかが0.5円くらいとして
合計77円。
ラッキーセブンって事で名前はP-605 ラッキーイーグル
でOKでしょう。

P-605とかいうのはオッグクラフト様から許可を頂いて付けた型番です。

今度は瞬間開放式か、3~4連発を作ろうと思います。
できたらUPします。

だれかGK隊に入ってください。
お願いします。
詳しい事は一番最初の記事に書いてあります。