続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

お買い物!

今日はダイソーに買い物へ行きました!

ダイソーは安いですね!
・・・運が必要だけど。

ダイソー2店を回って手に入れたのがこちら。

イメージ 1

・電池測定器×2(210円)
・ホビーノギス
・アクリル板(210円)
・MDF材
・電卓
・ハンダ
・単3マンガン電池

1000円ちょっとでした。
電卓はこの前改造して見にくくなっちゃったので。
電池測定器は・・・
メーターが欲しかった。


イメージ 2

電卓。
ソーラーが付いているので電池なしでも動く。
だけど暗いと見にくいので電池を使った方が・・・
ボタンの押し心地もイマイチ。
でも見た目がかなり良い!気に入った!!

イメージ 3

イメージ 4

電池測定器を開けてみた。
買ってすぐ開けるのは・・・^^;
でも意外と簡単な構造で応用すれば何か出来そう。

イメージ 5

心配だったホビーノギスも普通に使えた。


ハンダはステンレス用とか書いてあって不安だったけど電子工作にも普通に使えてよかった。

今回はハズレ無し!!


そういえば電池測定器を持ってるときに知らない爺さんに話しかけられました。
内容は薄いので書きませんが。



オマケ

イメージ 6

さっきやってたゲーム。
うっひょおおおぉぉぉぉおおおぉぉ!!


・・・この後相手にツモ・ピンフでアガられましたが。


あと印刷機が欲しい。
前に2つぶっ壊れました。

1つ目(初代)はかなりうるさくて遅かったけど、10年は動いてた。
2代目はけっこう速かったけど半年でぶっ壊れた。

あーあ。






追記

知らない爺さんとの話の内容

爺「・・・なんか難しいのみてるねぇ~。」
(俺が電池測定器を持ちながらニッパーを見てるのを見ながら)

俺「へ?」

爺「何に使うの?」

俺「趣味です。」

爺「へ?」

俺「趣味です!」

爺「ほぉ~。頑張ってねw」

俺「はい(////)」

爺「話しかけてごめんね。」

俺「あぁ別にいいですよw」


なんか暖かいですねw

爺さんはたぶん70~80歳くらいだと思います。