続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

自転車のブレーキ調整

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

自転車ドリフト動画を見て私もやってみたいな~
と思いドリフトのために後輪のブレーキを強化しました。
写真の「ここ」と書いてあるボルトをスパナ、あればモンキースパナで青い矢印の方にまわしてください。
回し過ぎるとタイヤが回らなくなります。ほどほどに。
ついでにドリフトし過ぎるとタイヤが減ってパンクしたりタイヤ交換のために1000円払わされたりするので注意。道より砂地のほうが滑りやすいし、タイヤが減らないけどあのキキー!!って音は出なくなります。
写真のスパナはモンキースパナ(大きさが変わる、ダイソーで1050円位で売ってた)です。
あれ、モンキースパナってここら辺でしか言わないのか?
まあいいか。
いじってたら手が黒く汚れました。落ちにくい…