続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

スペースハリアー

                                     
この前買ってきたので紹介します。

イメージ 1

PCエンジン用のソフト、「スペースハリアー」です。

NECから出てるんですが原作はセガですよ。

SS用にしようか迷ったんですが安かったのでこっちにしました。

イメージ 2

説明書。

怪しい文章が・・・

イメージ 3

タイトル画面。

なんか緑の怪しいロボットがいるのは今は気にしないで下さいw

イメージ 4

例えるなら「2.5Dシューティング」です。

敵とかは2Dなんですが、なぜか奥行きがあって3D。

不思議な感じです。



敵の弾は自機に重なって見えないことがあるんですが動き回ってれば大体当たりません。

最大の敵は柱ですw

この通り。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


ちゃんとボスもいますよ。

イメージ 8


さて、問題のロボットですが・・・

イメージ 9
コイツ

なんかガンダムの「ドム」に似てますねw

違いは目(?)が3つあるだけかな・・・?

さて、名前は・・・

イメージ 10

そのまんま。


イメージ 11

ボーナスステージでは木を破壊しまくったり。



でもゲームとしては普通に遊べますよ。

PS2版も出ているので遊んでみるのもいいかもしれませんね。

でも「ドム」は版権の関係で変なロボに変わってますがねw


では!