続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

うーむ・・・

 
ニコ動でのロケットの評価はかなり低かったです。

さすがにアレじゃ無理ですかね~。

だって30分で作ったおもちゃを技術部タグで載せてるんですもんね。

YouTubeだったらばなんとかなりそうですが、ニコ動のレベル高すぎる・・・

俺が思うに評価が低い原因は

・本体が適当すぎる
・ロケ花=厨房の遊び=荒らされる
・ベランダでやるな

の三点だと思います。

という訳で

・本体をどうにかしてキレイに、カッコよくする
・発射システム(?)をロケ花ではなく、他のモノにする
・庭で発射する
・時間とお金をかけてすんばらしー出来にする

これを目標に作っていこうと思います。

発射システムはそう!

電気です!!

これは理系の工房の遊び!

カッコいいぜ!

といっても完成するのは俺が工房になるまでかかりそうですが・・・^^;

電気で発射といっても色々な方法があります。

1、コイルガンの原理で磁力で吹っ飛ばす
2、サーマルガンの原理でプラズマで吹っ飛ばす
3、リニアモーターの原理で加速して飛ばす
4、レールガンの原理で磁力で吹っ飛ばす

1番か2番が今の技術で出来そうで、さらにインパクトがあって良いと思うんですが・・・

そういえばうちに怪しいコンデンサが落ちてたなー・・・

もったいないけどそれは使わずに作るか・・・

では今できることは本体作りなのでまともに作ろうと思います。

では!