続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

使い捨てカメラを分解!で、何か作った。

 
昨日みのさんのカメラ基板が壊れてしまったので今度は私がカメラを買ってきました。

イメージ 1
写ルンです。値段は\399

・・・どうやらみのさんの基板の故障の原因はトランジスタが逝ったようです。

交換すれば直るかな?


イメージ 2

とりあえず中身。

なんか懐かしい。


イメージ 3

とりあえずプラスチック部分を破壊していったら電池が出てきた。

何かに使えそう。


先に謝っておきます。

・・・どうせ壊れるからといってフラッシュの撃ち合いをしてたら目がチカチカしてまともに写真がとらませんでした。すいません。


イメージ 4

やっと基板とご対面。

安全のためコンデンサをショートさせておきます。

パチッとなりますが、そんなに音は大きくないので気にしない、気にしないw

秋月テスターで測ったらコンデンサは100μFくらいでした。


イメージ 5

基板を取り出しました。

そして写真がブレました。すいません。


イメージ 6

で、ゲットした基板で作ったのがコレ、EML用高電圧発生装置です。

名前ほど凄くはないですが・・・^^;

ケースはアフロおじさんがくれた小さな文房具セットが入ってた入れ物です。

定規以外使ってませんが。(あ

イメージ 7

電池は単三。


イメージ 8

電池1個で250Vくらい出ます。

ハイテク。

電流はまだ測ってませんが、みのさんの基板は8mAくらいだったので、たぶんそのくらいだと思います。