続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

リサイクルショップで買ってきた

 
今日はリサイクルショップへ行ってきました。

リサイクルショップへ行くのは6年ぶり・・・

行ってみたかったんだけど無くて・・・

で、今日大田原まで行ってきました。

カンセキの近くだとおもいます。

かなり遠いですが自転車で行ってきました。

写真は撮ってないですが外からの見た目は廃品回収所(?)みたいでしたが中はそうでもありませんでした。

商品は家具、レーザーディスク(でかいCDみたいなの)、食器、古びた工具、置物、家電、怪しいビデオ (え   ・・・などなど。


・・・にしても見たこと無い工具ばっかりでした。

変に重いコテとか針が2つに分かれてる千枚通しっぽいものとか。

あとなぜか十手とか槍が売ってました。

イメージ 3
十手


店員さんはいい人でした。


で、買ったのはこちら。

イメージ 1

・ノコギリ(315円
・導線(210円

400円にまけてもらえました。

ありがたい・・・


隊長はマンガン単5電池を2本(40円)買おうとしてましたが、古いからタダでいいよってことで貰ってました。

家に帰って秋月テスターで測ってみると1.48Vありました。

ラッキー!

イメージ 2

ノコギリは、なんか裏に「職人がこだわって作ったので切れ味が凄く良いです、偽物に注意してください」みたいなことが書いてあったんですが、ホームセンターの一般的なノコギリと切れ味は変わりませんでした。

期待してたのに・・・

まぁ、損した訳じゃないしいいかw


また来てねとか言われたので毎月行こうと思います(何

では!