続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

わーいわーいわー・・・あれ?

 
昇圧回路が完成して、調子に乗って半田付け&小型化したら動かなくてちょっと泣きました。

んで、1.5倍サイズの基板で作り直したら動きました。

イメージ 1
どーん

単3電池4本で350V出せるというハイテクマシーン!(言いすぎ

コイルは手巻き、スイッチングのFETは2SK2188を使いました。

なぜ2638を使わなかったかって?

基板に入らなかったからさ☆(足が短くてヒートシンクが付けられない

耐圧もこっちの方がちょっと上だしナイスだなー、と。


コイルがはみ出してるけど気にしたら負け。

あとはひろっさんが言っていたドライブ抵抗(?)の100KΩを付けてみました。

これで安心。


今はコレを使ったブツの材料集めをしているとこです。
 

では!