続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

PC用のスピーカーを作った

 
何ヶ月か前に買ってきたマイPC、何か足りないんです。

そう!スピーカー!

今までスピーカーを差す所にヘッドホンを付けてたんですが面倒で・・・

隊長から「AU分解」の記事で出ていたスピーカーを貰ったので作ってみることにしました。


作り方は簡単。


イメージ 1

材料

・スピーカー   2個
・イヤホン    2個
・ハンダ     5センチくらい
・ラワン角材?  余ってた。30センチくらいだった気が・・・
・MDF材      約8x5センチくらい 2枚


※変な形(写真右側の四角いやつ)のスピーカーを使いました。
 一般的なスピーカー(写真手前)を使う場合は1~2の部品を作る代わりに、
 箱にスピーカーを取り付ければOKですw
 マニアな人は箱にこだわる。


イメージ 2

1、角材をテトリスのアレみたいな形にする。

 ■
■■■



イメージ 3

2、木材を加工。

すべてフリーハンドという適当さ。

さっさと作っちまいたかったw


イメージ 4

3、イヤホンを切る。

端子をゲット。


イメージ 5

4、端子とスピーカーの線をハンダ付けする。

ショート防止のためにテープを巻いておいた。

長さが足りない場合は付け足してください。



5、端子が合わなくて後悔する。

 ちゃんと確認しておきましょうw





イメージ 6

7、ネジで台を組み立てる。

スピーカー本体も固定。


イメージ 7

完成!






8Ωのスピーカーだとなんか音が小さめ。
しかし音量上げれば問題なし。

暇な方はアンプを作って組み込んでみるといいかも。