続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

ガラクタ(PCのATX電源)を分解したぜ


突然ですが早速昨日買ってきたATX電源を分解してしまいましょう!

型番検索しても出なかったので使えないモノだと勝手に判断し分解を開始しましたー!(ぇ

自作PC作る気合と金も無いのでまぁ仕方ないでしょう。

分解と言うよりは破壊といった方が合ってる。


イメージ 1

今回餌食となった可哀想なATX電源





ネジを回すのは楽しいものです。(ぇ

イメージ 2

オープンした図。

基板がサンドイッチ状になっています。






イメージ 3

なぜかトランスが3個も。(1つ写ってないですが)

どんな回路になってるんだかさっぱり分かりませんw


透明なリレーかっけぇえええ。・・・と1人で叫ぶ俺だったのであった





イメージ 4

12Vは78M12、5Vは79M05で作っていたようだ。なぜ負電源?

よく見たら78L05もあったけど・・・あれ、スイッチング電源って何だっけ。どうでもいいか。




イメージ 5

ご冥福をお祈りします(-人-)

部品は何かにリサイクルしようかと思いますw


・・・そしてまたガラクタが生まれる。

それが「人生」。(深いようで浅い