続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

アンプ2号機完成!



イメージ 1

前に破壊したカメラ用電源のケースに入れてみましたw

分解記事
http://blogs.yahoo.co.jp/ko_u_he_i11/15059909.html



イメージ 2

横のネジは面倒なので2箇所しか締めてません。

しかも増幅率の切り替えはフタを開けないと出来ないという欠点が・・・



イメージ 3

裏面。

WENの所が入力、TRIGが出力、VIDEOがボリュームで

~AC INがDC電源です。

一瞬混乱しますよねw


端子にはなぜかあったRCA端子をギコギコ切って使いました。

あ、こいつはモノラルアンプですよ。


イメージ 4

電池を突っ込むとこうなる。



イメージ 5

製作途中の写真です。

アンプ基板はMC34119Pを使ったものです。

kwsk
http://blogs.yahoo.co.jp/ko_u_he_i11/16773047.html



イメージ 6

電源をつけるとLEDが点灯します。

元からケースに付いてたので良い感じ。



イメージ 7

磁石式スピーカーだとケースにくっつきますw

スチール製みたい。




音の方は聞き比べたことがあまり無いのでどうこう言えませんが、高音とかメロディーらへんが良く聞こえます。

メガドライブで実験。(ぇ

音はTV内蔵のアンプよりも好みかも?

個人的には高音が良く出たのは入力側のコンデンサの容量が少ないからだと思います。

つまり0.47μFとかにしたら低音が増幅されるんじゃないかと。

ゲームで40分ほど使い続けましたがICは温かくもならなかったです。メガドラは温かくなったけどw



なんだかマイナーアンプICにハマってきたぞ。

なんかそのうち調子に乗って3号機とか作りそうな気が・・・

では!