続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

ネギを振るアレを作ってみた


ネギ振りの流行は未だに健在・・・であってほしいと願っている俺。

うむ、せっかく材料が揃ってたんだ。作ろう!

・・・と言う理由で製作を開始。

プリンターもこれを作るために探したようなもんです。






イメージ 1

まずははちゅね様をちょっと加工して印刷。

そして切り取ります。

プリンターの仕様でちょっと寒い色合いになってますね。


イメージ 2

で、動く部品はこれ。

ダイソーボタン電池チェッカーですw

ちなみに210円。




イメージ 4

それをぱこーんと開けてメーターを取り出します。




イメージ 5

シールを剥がしていきます。

・・・ん?二重になってる。

下には英語で書いてありますね。

なんかカッコいい。



イメージ 6

手を針にくっつけます。

特に言うことはありません。




イメージ 7

それから本体をくっつけます。

左側のツインテは針の邪魔になるので、切り取ってメーターのシールが貼ってある部分に付けました。






イメージ 8

発振+スイッチング回路です。

発振には普通に555を、スイッチングにはサイリスタを使いました。

600V25A・・・かなりオーバースペックですねw




イメージ 10

実験してる風景。

ちなみに夜中です。





イメージ 9

ケースに入れました。

ダイソーに売ってた3個で105円のタッパーですw

これは万能。

大きさもちょうどよかったり。





イメージ 3

斜め後ろから。

やっつけでスイッチを取り付けました。

ケースがちょっと割れました。


本体はプラ板を使って固定しています。

微妙に浮いてるのは仕様です。

プラ板ホットボンドの先で熱を加えたら簡単に曲がって楽しかった(w




最後に動いてる動画です。

時間が無くてあの曲は付けてません・・・想像で何とかしt(((



http://www.youtube.com/watch?v=I8Uocq1gZSo