続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

すいとんアレンジ編

では!
すいとんのアレンジをします!
すいとんの作り方は下に書いてあります。

名づけてすいとんフルコース!!


メインディッシュ

すいとん醤油餅風」¥1800←ウソです
イメージ 1

カッコよく言うと「焼きすいとん 醤油風味のりを巻いて」ですかな?


作り方

1、すいとんを網で焼く。
イメージ 4
コンロにそのまま網。

2、醤油をかける
3、のりを巻く
4、のりをつまようじで固定

これでできあがり!
餅をのどに詰まらせて餅が嫌いになった方にどうぞ(私です)

味は普通の醤油餅でした。
お茶で流し込まなくてもいいので楽です。


スープ

すいとん汁戦時中風味」 ¥800←ウソです
イメージ 2

カッコよく言うと「すいとん汁 ~タイムスリップをして~」ですかな?

作り方

1、すいとんをまたゆでます
2、しょうゆで味をつける
イメージ 5

できあがり!
楽ですね!
5口で飽きました。
このあっさりとした味は朝飯に食べたいですね!
すいとんを作りおきしとくのもアリかと。

戦時中はこんな感じみたい。
でも醤油が少なかったようなので本当の物はかなり薄味、またはお湯のみだったそうだ。
しかしおいしく食べるには醤油を入れないとダメなので醤油は適量ってことで。


デザート

すいとんの黒蜜ときなこがけ」 ¥500←ウソです
イメージ 3

・・・もうカッコよく言わないです。
この料理自体と俺がカッコいいので。←ウソです


作り方

1、すいとんをざるに入れて水をかけて冷やします。
2、黒蜜ときなこをかけます。
できあがり!

味はこの中で一番おいしかったです!
白玉をこうする料理ありますよね?
運よくうちに黒蜜があったからよかった。

夜食はこのフルコースでした。
腹減った…