続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

ハロー、そしてグッドバイ。



昨日入れた98、実はMeを入れるための踏み台だったりします。(鬼

イメージ 1

本体の横に付いてるシールを見て興味を持ち、検索してみたら悪評高きOSだとか・・・

でもそんなの関係ねぇ!という訳でアップグレード版を手に入れました。

98は後で買った。


イメージ 3

98が動いてる状態でCDを入れます。

するとウィザードが起動してこうなる。


イメージ 4

おなじみのようこそ



イメージ 5

起動画面。

とてもカッコいいです。

meは初めて触るので新鮮。



イメージ 6

デスクトップ。

でも16色の800x600サイズ。


イメージ 7

付属のMedia Playerを使って音楽を再生しようとするとこんな表示が。

サウンドカードが無いだと?

入ってるのにドライバーが無いようでした。


開けてみるとPCIソケットにct4750ってのが入ってました。

しかしメーカーのサイトを見てダウンロードしても何も起きない?

イメージ 9



色々検索してSound Blaster PCI 128のドライバーをゲット。

それをUSBメモリにコピーして入れると音が出た。とても感動。


でも片方しか出ない・・・のはケーブルが原因でしょうか。

自作アンプ3号機を使って聞いてます。

高音が割れて(?)ちょっと聞きにくいかも。

そのうちハードオフでちゃんとしたスピーカー買おうかな。



あとグラボも交換されててビックリした。

通りで認識しないわけだ。

GeFORCE MXでした。PCマニアではないので良いのか分からない。


イメージ 8

ドライバーを入れたら綺麗になりました。

色が16色→16ビットって変わりすぎですよねw



イメージ 10

知っている人は知っている、マイクロチップ社の統合開発環境MPLAB IDE8.36です。

見事にHEXにできた。

なんだか起動がとっても早い?


イメージ 2

ブラウン管が似合うスターフォース

SUPER1500シリーズとか書いてあった。中古屋にて50円でゲット。

メインのPCでやるとカクカクするんですが、こっちだととてもリアルに動いて良い!

そういや買ったときに「GAME PC24」と書いてある手作りのシールが貼って合ったような。

何台持ってるんだっていう。


不安定とか人気の無いOSでしたが、なんだかんだでこのXPよりも早いですw

PCの性能が良い・・・とも全く言えないんですけど何ででしょうねw


というか何故こんなハイテクなPCを100円で売ってたのかが謎です。

リサイクルショップのおっさんありがとう。