続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

アンプ3号機がカオス化



この前作った4580DDを使ったアンプ、何か音がシャカシャカしてると思ったんですよね。

いやマニアでは無いんですが納得いかなくて。

そこでカップリングコンデンサの容量を上げてみたんですよ。

ステレオで入力側と出力側の4個の容量は全て10μF。
それに余ってた電コン220μFを並列に追加しました。

イメージ 1

そしたらコンデンサだらけになってカオス化。

でも個人的には好きですけど(変体

全てELNA製だーとか言ってテンション上がってたんですが、ニチコンとか混じってしまいましたw

あと耐圧がバラバラなので大きさが・・・w

いや使ってるときは中まで見ないのでいいんですけど。


そういや電解コンデンサって色々な種類があるけど変わりはあるのかな・・・。

電源用やオーディオ用、パソコン用とか・・・面白そう。

ちなみにこれは電源用のを使ってます。



で、けふは日曜。


日曜大工で小さめのスピーカーの箱を作りました!


設計ミスで隙間が出来たんだぜ!

そして加工中に手が滑って隙間が出来たんだぜ!

ダメじゃん。


でも隙間を木工ボンドで埋めたから大丈夫なんだぜ!オウイェイ!^^b (蹴

もう木工ボンド部に入部しても良いくらい、大量に使ってしまいましたよorz ・・・あればですけど。


塗装どうしよう。塗料持って無いや。

倉庫でも物色すれば何かしら出てくるかも。

もし無かったら水性絵の具で・・・(オイ


そんな訳で・・・では!