続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

PC用スピーカー2号・・・?


やっぱりスピーカーユニット・・・と言うものか分からない物体を台に乗せただけでは、音と安定感(w が良くないですね。

今回はスピーカーの箱を板で作ろうと思います。

イメージ 1

使った板はMDF合板です。

隊長の部屋にあったものを物々交換で手に入れました。


イメージ 2

ノコギリで切るのが面倒になったんでジグソーでバーっと切っちゃいます。

そのおかげで曲がりました。(爆

いや、どうせのこぎりでも曲がるんでしょうけど。(自爆


スピーカーと通気口?は糸鋸を使いました。

久しぶりの出番。


イメージ 4

なんと板の大きさを間違えましたw

板の厚さを考えるのを忘れたので、赤い部分の長さが足りません。

図形とか激しく苦手。


イメージ 3

ボンドやホットボンドを駆使して設計ミスの隙間を埋めました。

もっと真面目にやれば良かったんだと思ったのだった、まる。

スピーカーは余ってた16Ωダイナミックスピーカーです。たぶん100円くらいの安いやつ。


イメージ 5

アップで。

角とかヤスリがけした方がよかったかも。


イメージ 6

そんなこんなで使ってます。


気が向いたら3号でも真面目に作ろうかと思います。

たぶんTV用にでかいヤツを。