続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

メーカー製OSの実験

 



昨日見つけたWindows2000のCD。

これはDELLのパソコンの付属品で、それ以外の本体でインストールしようとしても・・・


イメージ 1


This software is licensed for use on Dell computer systems only.

このようなエラーが出てきます。


え、エラーがDELLって?(((





では、DELLの本体なら何でもいいのか?

レッツ実験。

用意したのは間違ってHDDの中身を消してしまったDELLのDimension4100。

イメージ 2

2000が出る少し前に発売されたようですね。


では投入!






イメージ 3  お?


イメージ 4    


イメージ 5    


イメージ 6    

なんと入りました!










イメージ 7

色が変なのでドライバーを入れてやると・・・



イメージ 8

普通に使えますww

厄介な認証(アクティベーション)も無くて良い感じです。

さあ!これからは2000の時代さ! (違




追記:なんか調子がおかしくなったのでMeに戻しました、無限に再起動してOSが立ち上がらない。
.      :2000の時代は終わった!(早