続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

昨日買ったPCを淡々とレビュー


何か疲れたので寝っ転がっていたら、疲れが2倍になった俺です。

今日は特に何もやってませんけど。

あ、疲れが翌日になると出てくる・・・って老化してるんでしょうか。

やだな。










と言うわけで、昨日気合を入れて運んできた勝利品でもレビューしたいと思います。

自転車ではちょっときつかった。














イメージ 1


右は小さいノートPC、PCG-C1Sです。

ACアダプタを差して、電源を入れても特に何も起きなかった・・・

と、いう訳でとりあえず放置。











イメージ 2

こっちはIBMのAptiva 47L。

シンプルなデザインがかっこいいですね。



では早速スイッチオン!




イメージ 4

何か写ったぞ。








イメージ 5

そして見慣れた画面。

まさかのMe。









イメージ 6


何かデータ入ってました。

まあ、OSまで入ってるくらいですから・・・。

でも何かダウンロードしたフラッシュゲーム(←リンク先音出ます)まで入ってましたぜ。

懐かしかったので遊ばせてもらいました。


でも、売るときはせめて個人情報は消してください、佐藤さん。


スペックは

CPU・・・AMD K6-2  533Mhz
RAM・・・64MB
HDD・・・15GB


USBポートは4つも付いて豪華。

でも処理はすげえ遅かったです。
メモリ不足かな?

OSは新しければ良いってもんじゃないですね。







で、こっちのPCの個人情報を覗いて・・・いや、除いている間に充電していたノートPCを、駄目元でON。



イメージ 7


あ、電源入った。

説明書にも「電源が入らない場合は、1時間ほど充電してください」って書いてありましたからね。

とりあえず安心。






イメージ 8

こっちは元から入っていた98でした。


ちょっとPCいじりたい時に、こんなのが欲しかったんだよね。

w98だと起動もちょっと早いし。






イメージ 9

そして二度目のデータ入り。

購入時に入れられたゴミのようなソフトがたくさん入ってます。

タスクバーには凄い数のアイコンが・・・。


あとは、エクセルで作った個人情報(口座のメモ?)やペットの写真、自作小説のようなものまで残ってました。

HDDは抜いてあったらガッカリしますけど、せめて見られたくないものは消しましょう、マスダさん。







イメージ 10

キレイになったところでスペックを公開。

CPU・・・MMX Pentium 226MHz
RAM・・・128MB
HDD・・・6.4GB

勝てない方はきっといない。

これはマウスの代わりにキーボードの真ん中に、消しゴム付き鉛筆の消しゴムがもげたような物が付いていて
それをこねくり回すことによってポインタを動かします。


USBポートが1つ付いてるので、使い道はまあありそうです。


でもCPUがしょぼいのでゲームや動画は楽しめませんでした。

フリーセルでもやってろ、ってか?









イメージ 3

ちなみに、カメラ内蔵です。

画質は安いUSBカメラ並みにしょぼいですけど、それ以前に俺がしょぼい。

謎の笑顔だし。







今回紹介したPC、ジャンクで1台200円でした。お買い得ですね。


・・・PC、色々増えてるけどどうしよう。

コレクションにでもしようかな。