続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

お宝いっぱい大勝利♪






今日はなんか無性にリサイクルショップ、通称ガラクタ転売所へ行きたくなったので、

隊長を巻き込んで行って来ました。



今回は久しぶりに行ったので色んなものが置いてありました。

では自慢タイム。(BGMはスネ夫が自m・・・





イメージ 1

ゲームソフトです。



パワプロは俺が弱いのか、最弱設定のCPにも勝ったことがありません。




イメージ 2

ラグランジュポイントファミコンの最強拡張音源「VRCⅦ」が唯一聞けるソフトです。

FM音源チップ、YM2413の6音バージョン。

カセットがちょっと長いです。





イメージ 4

内容は普通の面白そうなRPGなのですが、音源が良いとやっぱり最高ですね。

ちなむに私はRPGも苦手なので、隊長がプレイしてるとこを撮影しました。







音源はyoutubeから転載ですけど、よかったら聞いてみてください。

ファミコンからこんな音が出てきたらびびりますよねw







イメージ 5

あと、なんとパソコンも2台買ってしまいました。

後ほどレビュー記事を書こうと思います。

誰得ですけど。









イメージ 6

あとはPCの色々な周辺機器。

リンゴマークの物もあるような・・・。






イメージ 7

懐かしのLANカード、2.5インチ・120MBのHDD、ペンタブのようなもの。

HDD容量少ねえ。

SCSIって書いてあるけど普通のPCで使えるのかな?






イメージ 8

MACフロッピーディスクドライブ、VAIOのCDドライブ、ぼろい1ボタンマウス。

なんじゃこりゃあ。






イメージ 9

大量の説明書。

あとなぜかPowerMacG3のCDや説明書まで。

ちょっと前に行ってれば本体も売ってたのかな?

ちょっと残念。




さて、ここまで紹介した商品、値段は全部でいくらでしょうか!?

当たっても何も貰えませんけど。

あ、でも傑作ボタンくらいだったら・・・w






イメージ 10

おまけ。


居間に行ってみたらDVDレコーダーの解体ショーがやっていたので貰って来たもの。

本マグロとかよりもちょっと面白かったかも。



隊長が淡々と書いておられます。

・・・俺が書けばもうちょっと文章多いのにな。





イメージ 11


付いてたDVDドライブ。

PC用のと見た目が似てるけど、使えるのかな。



イメージ 3

基板です。

音声端子辺りに、金色の高級オーディオ用コンデンサがたくさん使われている。

ゴージャスですね!

すげえよ、パナソニック



この~木、何の木・・・って、それは日立の木だよ。