続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

蛍光灯を交換した


と言ってもLEDにした訳ではなく、普通に換えただけですけど。




今日の夕方6時ごろパソコンで遊んでいたら、真っ暗になりました。

ちょっと前からちらついていたのが気になっていたのですが、どうせUFOでも飛んでるのだろうと放置してました。


突然暗くなってあらやばい、とっさにPCをスタンバイ状態にしたので明かりが無い。(つければいいのに

探し当てた明かりはこんなの。


イメージ 1


100均で買ってきたLED付きライター。

これを片手に蛍光灯のカバーを外し、気合で交換しました。

ライトのボタンずっと押してると指の関節が痛くなります。







イメージ 2

取り出した蛍光灯。

黒くなってますね。


気づいたんですけど、蛍光灯の大きいのと小さいのが入るようになっていて、
そのうち大きいのだけが入っていました。

説明下手ですね。

まあ、1つ足りなかったってことで。

だから写真を撮るとき暗くなっていたのか、と。


これからは綺麗な写真が撮れるよ!

やったね俺。





部屋を貰ってから明かりが切れたことが無かったので、初めてでございました。

初めてのことをやり遂げるって大人の階段を昇った、って感じですね。(卑猥な意味は無い



・・・まあ、昇ったのは脚立なんですけど。