続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

ぐはー



最近適当なタイトルになってますけど気にしない。ぐはあ。



今日は暇だったので、PICマイコンで何か作ってました。

で、思ったように動かないんですよ。

プログラムを見直しても怪しいとこは無いと思うし、回路も組みなおしたけど動かない。

マイコンってソフトとハード、どっちも見直さなければならないので大変です、けど面白い。


昔作ったプログラムを引っ張り出して動かしてもなぜか動かなかった・・・。

どうしよう、設計からやり直すのか!?




・・・と考えてみたのですが、原因はなんと電源でした。

微妙な乾電池だったので一見動いてるように見えるのですが、精密、高速な制御なので暴走しまくりでした。

こんなこともあるんですねぇ。



無事完成したら記事にでもしようと思います。

一部の人にしかウケませんけど。