続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

ノートPCのCPUを交換 (VAIO VGN-K30B)



やってしまいました。

今までほとんどこのPCを使っていたのですが、とにかく動画が遅い!

というか紙芝居状態。

なので最終手段としてCPUを交換してしまいました。


交換前のCPUはCeleron 2.5GHzです。

これでもブログの更新とかは出来るんですけど、動画やゲームが駄目なんです。





イメージ 1


買ってきたのはPentium4 2.53GHz。

送料合わせて800円くらいでした。

俺的には痛い。




イメージ 8

まずバッテリーを抜きます。





イメージ 2


それから開けて・・・






イメージ 3


ヒートシンクを外す。

・・・あれ?







イメージ 4

CPUごと引っこ抜けたw

でもピンは折れなかったのでよかった。






イメージ 5

後はシリコングリス(安物)を買ってきて・・・





イメージ 6


適当に塗る。






イメージ 7


後は元に戻すとこうなります。

CPU交換は初めてでしたが、意外と簡単でした。




改良後は動画も普通に見れました。

すげえ。





・・・おしまい。


詳しく見たい方はこちらにどうぞ。

ベンチマークの結果とかも載せてみました。

※文字化けしてしまう方はエンコードでなんとか見てくださいorz
文字化け対策って難しい。