続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

ビューポイント


たまにはゲームしてもいいじゃないですか。

電子工作メインになってきた日記ですが、ゲームも同じくらい好きです。




イメージ 1

今回レビューするのは斜め視点のシューティング!

ネオジオCDのビューポイントです。

発売日は1995年2月25日、サミーが開発したものをエイコムが移植したようです。


これはネオジオCDの他にもX68000やPS、MDなどに移植されました。

が、68k版は移植度が低く、PS版は海外のみで発売されたらしいです。

MD版は見たこと無いんですけど存在するらしい?


カセット版はちょっと高いので、マニアでは無い方はこれをやるのがベストかも。

「らしい」ばかりですが、発売日が俺の生まれた21日後なのでお許し下さい。





イメージ 2


ACアダプタ、コントローラーも買ってやっと使えるようになりました。





イメージ 3

噂のロード画面。

長いぞ!





イメージ 4


タイトル画面です。

ポリゴンらしいものはリアルタイムで描写してる訳ではなく、3DCGで作ったものを取り込んでいるらしい。
(某大百科より)





イメージ 5

イメージ 6
こんな階段転がるおもちゃありましたよねw


実際遊んでみると、キャラクターがよく動くんだなーと感動。

アニメのコマ数が多いのか、素晴らしく滑らかです。

仕掛けが多いのもまた。


あとBGMが素敵です。

というか、BGMが気に入ってこれを遊ぶために本体まで買ってしまいました。



これ以上文字で書いてもよく分からないので録画してみました。





始めるのは1:15からですが、ロードの長さを味わうのもまた一興・・・。(ねーよ

この後KOF94なんかやってみましたが、1試合終わるごとに長いロードが来て地獄でした。

となると、これはまだ良いほうなんですね。










イメージ 7

かなりどうでもいんですけど、HDDを抜いても録画できるって良いですよね。