続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

集積回路焼き

 
元ネタはこちら
元ネタの元ネタはこちらだそうです。
三番煎じ?





イメージ 1

ねんがんのガスバーナーをてにいれたぞ!





イメージ 2

イメージ 3


ライターを1300度のバーナーに出来るという優れものです。

でもなぜかチャイルドロック対応品なのに、100円ライターは使えませんでした。

その上火力がしょぼいし、作りも微妙。

これだったらボンベを使うバーナー買ったほうがよかったかな。




でもこれでチップが焼けるぞ!



イメージ 4

このために用意していた棺。

南無。







まずはHDDに付いてた専用のIC。




おおっ、取れた!
こいつは凄いぜ。



某ゼミの付録「30ばいけんびきょう」での拡大写真。

ICっぽいですね。


それにしても、某ゼミさんはドリルの他にも色々付けてくれるんですねー。(皮肉)
ところで、ハンバーグって何から作るんでしたっけ。(挽肉)




・・・次。



何に使うんでしょう。



粉砕。

横長なダイです。


ちょっと傷付いてしまいましたね。

横長ですが、真っ二つになった訳では無いようです。







D741864CPGF

これもHDDから取ったDSP(Digital Signal Processor
デジタル信号処理に特化したマイクロプロセッサ・・・だそうです。
一昔前のMAXTORのに使われてたらしい。




中身は意外に小さかった。



なかなか綺麗?





ALTERAのCPLD、EPM240GT100C4N。

カメレオンUSB FX2で有名なMAXⅡ。
CPLDも面白そうです。
でも使うより焼くほうが先だったとは・・・。





これも小さかった。
Pへのリスペクトも込めて割り箸スタイルです。




何だか雰囲気が違いますね。





16ビットマイコンのH8/3062。
ハイテクそうです。




うわああ。




かなり細かく見えます。
すげぇー。





最後。


Intel 815チップ。

Pentium3時代のマザーに載ってました。
最近壊れたので、せっかくだから焼くことに。




取れた。
BGAパッケージってこうなってるのね。





あっ。

割れた・・・・・。





観察。

こう言ったら駄目なんでしょうけど、これはあまり面白くないかも?
期待しすぎたかw









最後に。

調子乗って画像載せまくってすいませんでした。
IC焼いても家焼くなよ!