続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

ダイソーのSDカードリーダーを分解!




イメージ 1

こいつです。

8月2日に買ったようですが、先ほどコピー中に「指定されたファイルが見つかりません」と出てきました。

マイコンピュータを見てみると、Eドライブが無い!

Wow!イリュージョン!


・・・って壊れてるじゃん。

それにしてもたった2ヶ月で壊れるとは、ソニーも真っ青です。


念のため言っておきますが、
この後サンワサプライのリーダーでコピー出来たので、SDカードが壊れているということではありません。


壊れたならば仕方が無い。

さあ分解だ!






イメージ 2

天破斬!







イメージ 3

(物理)




イメージ 4
ぐりっ


イメージ 5








イメージ 6

出てきたのは、こんな小さな基板。

これが中国四千年の歴史の結晶・・・





イメージ 7

フリスクケースにぴったり?

よく見ると、LED用のパターンがありますね。





しかし、このままでは終われない。

一流分解マニア(自称)としての気合を見せてやろうではないか。

決して二番煎じとは言わせない・・・言うな。言わないでください。

げふんげふん。


それでは樹脂の中を見てやるぜ!









イメージ 8














・・・















イメージ 9

浄化
-KO-






イメージ 10

完勝
PERFECT







・・・変なネタ持ってきてすみません。

この通り、見事に浄化してしまいました。

結局謎のチップの正体は不明です。

樹脂の中のICってぽろっと取れちゃうんですね。

なんというか、こういう所で耐久性が落ちるんでしょうか・・・


基板のパターンを見ても、見たことが無いような変な感じです。

一般人がこういじっても分からないようにしてあるのですから、きっとコピー合戦が凄いのでしょう。

大変だなあ。


でもちゃんと使える商品を作ってくださいよ、マジで。










・・・さて、ダイソーへ行こう。