続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

久々にジャンク屋漁り

 


きっと一種の病気です。

ジャンク屋依存症。

パチンコほどお金は使わないが、家がゴミジャンク屋敷と化す。






イメージ 1


Googleマップで良さそうなゲーム屋を見つけたので、ハードオフのついでに立ち寄ってみました。

ハーマン西那須野店。


氏家店は比較的落ち着いた雰囲気だったのですが、こちらは秋葉原的な雰囲気が漂います。

店内は大音量でゲームソフトの広告やヒップホップが流れてます。

もう秋葉原の表通りですね。

コンテナに入れられたジャンクソフトや、ところ狭しと並べてあるフィギュアやら。


まあ、物価もTHE・TOKYOでしたが。
(参考:PSのSIMPLEシリーズが500円、スーパーマリオワールド2000円程度

でも、見て楽しい所でしたので、近くに住んでいる方は是非!






イメージ 2

看板。

某紅白巫女?







帰りに気になっていたゲームセンターに寄ってみました。

ファンタジーパークって所なんですけどね、店内は薄暗くて良い感じでした。

客も高校生で若干賑わってましたし。


そこになんとダライアスバーストが置いてあったので、せっかくだから遊びました。

2画面でボディソニック搭載ですよ!

低音で椅子が震えますよ!!

しかしBEMANI群に囲まれる形で置いてあったので、音楽全然聞こえませんでした・・・

難易度的に初見でも楽しく遊べたので、まあいいか。


アンダーディフィートHD+もやりましたが、1面で死ねました。

二度とやらん。

被弾するときに一瞬固まるのは仕様?



最後にやけっぱちでBeatmania ⅡDX20 tricoroをプレイ。

家庭用では割と得意だったのですが、アーケードの操作に慣れずV(N)すらクリアできなかったという・・・

ちょっとコントローラ作って練習しようかな?


店を出たらしばらく耳がキーンってなりました。

ゲーセン怖い。








イメージ 3

収穫物。

Panasonic ゲームプレーヤーQ(ジャンク) 2100円
・I・O DATA TVBOXes 1050円
ファミコン(ジャンク) 315円
メガドライブ 315円

結構使ってしまいました。

ジャンクがふえるよ!やったね俺。








イメージ 4

アップスキャンコンバータは今まで左のを使っていました。

しかしビデオテープ並みの画質だし、写らない映像もあったので買い換えました。

確かに画質は良くなりました。

でも写らない信号は写りませんでした。


これはちょっと特殊な使い方をしてまして、
アーケードゲームの信号をS端子に変換して、それをパソコンのディスプレイに表示するという
一般的でない方法で楽しんでいました。

手持ちの半分くらいのゲームはそれで遊べたのですが、同期が合わないゲームもあります。
アイレム四川省Ⅱとか。
テレビでは問題なく写りましたが、俺はパソコンのモニタで遊びたいんだ!

自作エンコーダこれ付けて駄目だったら、大人しくテレビか筐体買います(ぇ




その他のレビューは後ほど。

なんか久しぶりに文字数書いた気が・・・。