続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

スーパースターソルジャー

イメージ 1

ハドソンから発売されたスーパースターソルジャーです。
前のソフトはファミコンスターソルジャーです。
20~30代の方はピンと来たと思います。
あの高橋名人で有名になりましたよね。
16連打すごいですよね。
まあ、私は20にもなってないですが・・・


イメージ 2

タイトル画面。

イメージ 3

タイムなしで撮影。
動きが速すぎてブレまくり。
8ビット機なのにすげえ。(グラフィックはたしか16ビットだった気が…)

イメージ 4

イメージ 5

アイテムで武器が変えられる。
4種類。
続けて取るとグレードアップ!

イメージ 6

4ステージのボス。
一番強いと思う。

イメージ 7

イメージ 8

全体的に難しすぎる。
敵がものすごい速さで突っ込んできたり弾幕よけたりミサイルが飛びまくってきたり・・・

でも面白いですよ。
wiiバーチャルコンソール(だっけ?)で出てるらしいですから遊んでみるといいかもしれません。