続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

こ、これが暖房CPUか・・・



最近寒くなってきましたね。

そんな寒さも吹き飛ばすナイスなダイナマイを紹介するぜ!



イメージ 1

おととい怪しげなブツが届きました。

INTEL CONFIDENTIAL、つまりES品。



早速マザボに取り付けて動作確認。




イメージ 2


これが噂のPentium Extreme Edition

ロゴかっこいいですね。


クロックは266x14で3.73GHzということになってます。

12倍になってるのはSpeedStep機能(だと思う)


2コアHT付きで、タスクマネージャからは4つのグラフが見えます。

暖房として人気が高いPentium Dの強化版で、TDPは130Wです。

個人的に一番変態だと思います。






イメージ 3
(クリックで拡大)


所詮PenDの番長だろwwwとか舐めてたら、メイン機のC2D E6850並みのスペックと分かって泣きました。

温度は通常時で60度前後、最高79度でした。

やっぱりメイン機とあまり変わり無いなと・・・。











イメージ 4


調子に乗ってオーバークロック

FSB変更のみで3.73GHz→4.11GHzに上がりました。

すげえ、4ギガ超えたの初めて見た!



さて、ベンチは・・・

ALU  2494824051
FPU  2758419685


!?

何故か下がっとる・・・

Extremeを極限に使うのは良くないです、たぶん。

温度だけは82度に上がりました。




・・・あまりにも素敵なので、これは隊長に売りつけました。

やったぜ。