続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

コンデンサー銃を作ってみました

イメージ 1

イメージ 2

コンデンサー銃を作ってみました。使い方は簡単。弾(ネジ)を入れて、コンセントに差すだけ。
よくあるコンセントのスイッチを使うといつでも発射できますね。
中身は、耐圧100V以下のコンデンサーをコンセントに直付けした物です。
今回使ったコンデンサーは、20V300μF(くらい)です。
写真では2つ目の一番小さいものです。
その横の350V220μF(中)や、
30V22000μF(大)なんか使ったらダイナマイトくらいの爆音と、ライフルくらいの速度で撃てるかな?と思います。
まだ試していませんが、撃ったら白い紙とツンとくるにおいがでてくるようです。
ちなみに、ネジの値段はナット入りで65円でした。
コンデンサーはモデムを分解してほじくり出しました。

あと注意!!
人やよその物に向けて撃たないで下さい。
技術軍副リーダーが発射したところ、水銀灯が割れたという報告がありました。

写真を初めて載せてみたので失敗したらすいません。