続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

エアガンの紹介

イメージ 1

イメージ 2

これが私の愛用しているエアガン、マルイのオートマグ掘10禁)です。
まだ18になってないので買いませんが、18禁欲しいです。
だれかくれ(笑)
まあいいか。
ところで、レーザーサイトがほしいな。
と思っていたんですが、5000円くらい。しかも、マウントベースが3000円(だっけ)
高い。
というわけで、会議とかで使うレーザーポインタを買って、ガムテープでつけようと思いましたが、2000円。
これまた高い。
というわけで直視して危険でもない、かつ明るいLEDを使おうと思いました。
形だけでもかっこよければいいな。と思う。

というか、「レーザー」の意味無いだろ。
まあいいか。「赤いフラッシュライト」と名を変えて登場!!

回路は単純。
3V(単3が1個、単4が1個)と赤LED1個(ダイソーの100円イルミネーションライトのLED、買う方の単価たぶん7~8円)そして分解高橋名人(自称。私の苗字は高橋)のお得意芸、ヒーターを分解して、スイッチをゲット。というわけでスイッチをつけました。そしてケースはカセットテープのケースです。

約40円で完成。

ここで1つ気づいた。
エアガンに付かねえ。
というわけで放置。そのうち輪ゴム銃に付けようかな。


追記
エアガンのマガジンは壊れているので、弾は1発1発銃口から入れています。(笑)