続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

ビデオデッキを分解 その5(最終回)

ビデオデッキ分解の記事、ついに最終回です!!

いや~、5記事も稼げるとは思ってなかった(え

という訳でさっそく始めましょうかw


イメージ 1

中くらいのモーターに付いてた磁石。

遊んでると結構楽しい。(え

イメージ 2

ビデオテープを回すギアを回していると思われるドでかいモーター。

電解コンデンサが付いているので回す気にはなれなかった・・・

イメージ 3

なんか分からない基板。

布テープが貼ってある。

何を隠しているのか・・・?

イメージ 4

テープを剥がしてみた。

チップのコイルが割れていると思われる。

壊れてても大丈夫なのかなぁ・・・

イメージ 5

使われていたネジとバネ。

ネジはまだ外していないのもある。(取れなかった)

イメージ 6

という訳で分解終了!

あ~、疲れた。