続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

スピーカーの作り方!

スピーカーの作り方!

最初に言っておきますが、これは本格的なモノではありません。
まぁ聞いて成功して感動するためのモノだと思って作ってください!


イメージ 1

まず、どこの家庭にもある磁石を用意します。
なんか磁力が強いヤツだといいみたいです。

イメージ 2

次にどこの家庭にでもあるトロイダルコイルを用意します。(ねーよw)
無かったら買うか(300円くらい)どっかからエナメル線を用意してください。

イメージ 3

トロイダルコイルをバラしてエナメル線をゲットします。
正直めんどくさいですwww

細くて長いモノがいいですよ。

イメージ 4

端っこの方をヤスリで削ってください。

イメージ 5

何かに巻きつけてコイルを作ります。

イメージ 6

すぐ伸びてしまうのでホットボンドかテープでくっつけてください。

イメージ 7

ヨーグルトの入れ物を用意してください。
出来ればカップめんのでかい入れ物の方がいいです。

イメージ 8

磁石とエナメル線をこんな感じでくっつけます。

はい出来上がりwww






NE555の自作・電子ピアノにくっつけてもぜんぜん聞こえませんでした。

DSライトのスピーカーを使っても聞こえにくいんですがねwww

イヤホン端子にくっつけて使ってください。

・・・どうせならイヤホンをそのまま使うべきだと思うけど。

まぁ自分で作ったヤツはまた違った感動g(ry


改良しまくって10万円のにも負けない、いいスピーカーを作ろうと思います。(無理