続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

コイルガンをさらに改良

 
イメージ 1

新しくコイルを巻きました。
線の太さは4~5mmくらいだと思います。
巻き数は数えてないので分かりません。

イメージ 2

エナメル線は小型掃除機のモーターから取り出しました。
もったいないかな?まぁいいや。

右の鉄の塊に線が3本くらい巻いてありました。
それを巻き戻してハンダでくっつけてテープ巻いて長いエナメル線が完成。
長さは5mくらい。

イメージ 3

早速撃ってみよう!

イメージ 4

この距離から箱に刺さった。
弾は研磨職人2代目のT2様が磨いたやつです。


後の改良点

・スイッチを半導体スイッチにする
・充電を速くする
・コイルをもうちょっと良いものにする

このくらいです。


オマケ

イメージ 5

改良前のコイルで空き缶に撃ったら跳ね返って・・・

イメージ 6

床に刺さりました。
とがり過ぎ。
さすが職人。