続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

ヤケになって作った

 
イメージ 1

コッククロフト・ウォr(ry   があまりにもしょぼかったのでヤケになって作った。

後悔はしていない。


という訳でマルクス発生器ってのを作りました。

人工の雷発生装置なんかに使われてるとか。


ホラ、5×10よりも5×5×5の方が多いじゃない?(謎

ちなみに黒い部品は何かというとコイルですw

なんか付けたほうが良かった。

7段式です。


イメージ 6

需要があるようなので回路図うpします。
なんか面倒だったのでペイントの手書きですww




抵抗は普通のカーボン抵抗。
イメージ 5
ただこのように放電してしまうので7段目はホットボンドでコーティングしたものを使ってます。

さらに裏でも放電しやがるのでホットボンドを塗りまくりました。



イメージ 2

動作中。

回路上で放電するなんて珍しい回路ですねぇ。


イメージ 3

放電距離は1.5cmくらい?

けっこう良い感じ。


計算上では0.2×7でちゃんと7倍くらい。


イメージ 4

片方の電極に触ってみた。

痛い。

 



さらに巨大化を狙います。

目標5センチ!レッツゴー!!(謎