続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

ボンベ!ボンバー!!

さあ皆さん!Let's bomber!
とそんな感じでボンベとかスプレー缶が洗面台の下にしまってあったので盗みました。(うちのですが)
イメージ 1
これで火炎放射ごっこでもしますか。
なんか真ん中の蚊用殺虫剤は危険なようです。
イメージ 2
危険等級Ⅲって何?ケロシンって何?
弱燃性ではないので危ないかも。
イメージ 3
ゴキブリ用殺虫剤。
イメージ 4
これで弱燃性。
じゃあ蚊用殺虫剤はもっと燃えるってこと?


追記
ケロシンはロケットや航空機の燃料として使われてるんですって。
へえ。意外だなぁ。

以下ウィキペディアから転載。

ケロシンは無色で燃えやすい液体の炭化水素で、石油の分留で150~275℃の分留区画を占める(炭素数で12~15に相当)。かつてはケロシンランプが広く使用されていたが、現在では主に燃料とジェット燃料として使用される。ケロシンの名称はギリシア語のκηρο’ς (keros) (ろう、ワックス) に由来する。

原油から直接蒸留された標準的なケロシンは硫黄の含有とそれに伴う腐食性を減少させるために、いくつかの処理を必要とする。今日ではケロシンの一部は石油クラッキングによっても生産される。つまりクラッキングにより原油の燃料油にしかならない成分から価値のある成分へと改質している。