続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

GK隊流 弓矢の作り方!

 
すごく久しぶりに武器を作ったので紹介します。

今回は弓矢を作りました!


なぜかというと・・・

イメージ 1

糸鋸に輪ゴムをつけて割り箸を飛ばしたら面白かっただけですw


では矢の作り方を。

イメージ 2

絵の通りに作ればOKです。

1本1分くらいで出来ます。


オマケとしていろんな矢の実験結果を。

イメージ 3



で、弓を作ってみようかと思って竹を買ってきたんですが加工中に折れてしまったwww

仕方なく糸鋸の弓の形を真似して、竹と一緒に買ってきたラワン材を使って作りました。

イメージ 4

イメージ 5

ラワン材は堅くて丈夫ですよ。

固定は木材用のネジ&ボンドでやりました。




では発射!

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


ちなみに5~6m先の壁にも刺さりましたw

なかなか良いかも。



イメージ 10

T2様の作ったクロスボウっぽい形の武器も紹介しておきます。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


個人的には輪ゴムをすごく増やせば、それなりに飛ぶ気がする。

かなりの引っ張る力が必要ですが。

本人曰く「一応矢も発射できる斧」だそうです。

たぶん矢で突いたほうが強いと思うw
 


では!