続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

YMZ294なんかを使ってみる

 
イメージ 1

YMZ294とは、短形波3音、ホワイトノイズ1音の音源IC。

ファミコンとかそんなのに近いですね。

PICマイコンなどで動かせるみたいなので早速使ってみることに。

実は前に1個買ってみたんですが、ピンを間違えてなぜか動かず、壊れたと思い込んでもう1個秋葉原で買ってきたんですw

1個500円もするのに・・・orz


イメージ 2
↑なぜかアナログ式テスター


新しいやつを買ってきて早速実験。

説明書を見れば回路とかは大体分かる。

プログラムも載ってた。


イメージ 3

ブレッドボードで動いてくれたので、基板に組んでみました。

これも1発で成功!イェイ!



しかしこの先はお預けです。

1チップで音楽を奏でるというミッションが残ってるし。

あ、忘れてないですよwww