続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

ガラクタハンター登場ッ!

 

.                  ハ_ハ
.       ハ_ハ    (^( ゚∀゚)^)  今日は土曜日!
.     ('(゚∀゚∩    )  /    
.      ヽ  〈   (_ノ_ノ
.       ヽヽ_)

※PCじゃないとズレますorz



近所の小学校で運動会があったが、そんなの気にせずリサイクルショップへGO!

ラララrさん乙です。



で、リサイクルショップで買ってきたガラクタはこんなの。

イメージ 1

全部で500円、のところ100円にしてくれた・・・


ええ、帰った瞬間カバンを抱えて2階の俺の部屋にダッシュしましたよ。

Bボタンがもげるくらい。



マウスはUSB用のボール式だった。

一応カーソルは動かせるんだが、なぜかボタンが押せない・・・

これはたぶんボタンの寿命的な何かだと思う。今度開けてみよう♪(ぇ



FAX、こいつは暇つぶしに明日破壊してみようと思います。

お楽しみに。(待ってる人いるか!?



続きましてデジカメ。

イメージ 2

FinePix1300という型番です。

ちなみに今使ってるカメラはFinePix F710です。

同じシリーズw


なんかトイストーリーのシールが貼ってあるがそこら辺は気にしないでおこう。


えーっと・・・公式サイトによると


発売日は平成12年10月17日。大体10年前のモノですね。

定価は49800円。ジャンクで買ったので99.998%OFFですか・・・w



イメージ 5


・ 総画素数131万の1/2.7型正方画素原色CCDを搭載。
(記録画素数1,280×960 / 640×480ピクセル)
最近のこのシリーズ「F300EXR」は1200万画素らしいです。

ダイヤルを見ると動画は撮影できないそうです。

うむ、残念。


イメージ 3


記録媒体はスマートメディアなにこれ懐かしい。どっかで見た気が・・・

ちなみに容量は同梱のやつなのか、8MBでした。

SDカードは凄いです。


しかしながらコレに入るUSBケーブルが無いため遊べませんね~。

スマートメディアリーダーでも買ってみるか・・・



イメージ 4


電源は単三電池4本。

これで250枚撮影できるらしいです。多いのか少ないのか^^;



で、使えるかといいますと・・・

イメージ 6

なんと使えるんです。

これは日時設定画面。

最初電池切れに気づかず壊れてたかと思ってしまいました。

新品マンガン電池をくれた隊長には中途半端なアルカリ電池をプレゼントしてやりました。



イメージ 7

マイ部屋の天井を写してみた。

おー、凄い。


俺のデジカメは見事に画面が壊れてるのでこれは便利。

改めて液晶の素晴らしさに気づくのであった。



明日はFAXを破壊します^^b(宣伝2回目

では!