続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

SANYOのFAX、SFX-K11を分解!


昨日買ってきたFAXを分解してしまおうと思います!・・・と言うか、しました!(過去形


イメージ 1

今回の餌食は鳥取三洋電機株式会社のFAX、SFX-K11です。

SANYOと言えばカーナビのGORILLAが有名ですね。


「お客様用」と書かれたシールが貼ってあるってことは店で使われてたのかな?w



イメージ 2

裏側。

シールが見にくいですが、型番とか消費電力が書いてあります。

110W・・・これは最大消費電力?

あとは右側にアース端子が付いてます。


ではレッツ破壊!




イメージ 3

バキッと逝ったご様子。

使い込まれてたせいか黄ばみが・・・ばっちい。




イメージ 4

メカをどかして基板を見てみる。

なんか思ったより残念な感じです。

きっと新しいモノなのだろう。古いのはごちゃごちゃしてて好き。



イメージ 5

でっかいCPUとか、それに付けるRAMが。

右下に見えるのは有名な2003トランジスタアレイです。

外しにくそうな付けかたをしてます^^;

そういや毎回これなんだが・・・お決まりなのか?



イメージ 6

ボタン基板と子機の電波を飛ばす基板?

あとはマイクロスイッチコンデンサマイク



イメージ 7

上:電源基板
下:未だによく分からない基板

スイッチング電源美味しいれす^q^




イメージ 8

液晶です。


型番はADT-1620V09 だそうな。

16文字x2行表示できるみたいです。

ピンヘッダの取り付け穴が無くて、代わりにフラットケーブルが付いている小型改良品?

端子が16個、そのうち2個はLEDのバックライト用。


データシートが見つかったので何か表示できる・・・のか?

あれ、アスキーコードで大丈夫なのか書いてない。




以上です。