続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

ネタが無いからNECのValuestarNX VC36H/6XD1をレビューするよ


たぶん今までで1番長いタイトルだと思う。

で、今回はNECのパソコンをレビュー・・・というか自己満足です。略して自慢。

だって今どき使う人いないだろうし。

でもそんなこと気にしないで行ってみましょー!





これですよ。

なんか前に書いたような気がしますが、

CPU:Celeron366MHz
HDD:6.4GB
メモリ:128MB

こんなのです。
貼ってあるWindowsのシールにはNT,98とか書いてあった。





イメージ 1

100円のジャンクですけど動きます。




イメージ 2

オープン!

裏の上下のネジを2つ回して取ります。



イメージ 3

セレロンが縦に入ってます。




イメージ 4

イメージ 5

色々と。






イメージ 6

OSはWindowsNT4.0 workstationというのを入れてみました。

理由はほぼ無い。




イメージ 7

無事入りました。

なんか真っ青ですけど、これが起動画面です。



イメージ 8

起動中にSTOPエラー?が出るとこうなる。





イメージ 9

ログオン画面を出すにはAlt+Ctrl+Deleteを押す。

なんでだよ。



電源を切るときは自動で切れてくれないw

「電源を切っても安全です」とか出て自分で電源ボタンを押します。

あとUSBが使えないとこも不便ですね。


それにしてもグラボのドライバーが見つからない・・・orz





でもなんか懐かしい雰囲気なんだよなあ。

起動音も好きだしまあいいか。