続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

ネタホイールを組むだけ

ラクタが溜まったので・・・

 

f:id:GKtai:20200803030815j:plain

 

こちらはWH-7801 C50 TUの前輪リム。

Dura-Aceの文字が眩しくて直視できない。

ニップルがハブ側にあるホイールのため、手組用に穴を拡張しました。

叩いた時の乾いた音から脆いイメージがあったのですが、意外と硬かった・・・

 

 

f:id:GKtai:20200725055505j:plain

 

ワールドサイクルで購入したハブとスポーク。

ハブは6000円くらいしました。

16Hはあまり無いから高級品しか無かったんだ・・・

 

f:id:GKtai:20200803031211j:plain

スポークはホシの15番。

軽量でもない普通の丸い奴です。

 

f:id:GKtai:20200803031222j:plain

軽量ハブなのですげえ軽いです。

 

 

f:id:GKtai:20200803031441j:plain

せっかくなのでアルミのカラーニップル

付属の真鍮ニップルは16個で17gだったので12gの軽量化だぜ!

効果のほどは謎ですが、見た目はいいと思います。

 

 

f:id:GKtai:20200803034936j:plain

仮組み。

ディープリムなのでニップル入れるのが面倒くさい。

針金は必須アイテムですね。

 

 

f:id:GKtai:20200803035030j:plain

ここでの重量はこんな感じ。

こんな見た目なのに愛用中のレーシング7より軽いぜ!

風に飛ばされそうな気がするほど。

 

f:id:GKtai:20200803042412j:plain

ついでに買ったスポークでリアホイールも組んでみた。

28Hのクリンチャーリムが手に入ったので。

釘が貫通した跡があるんだが大丈夫か・・・?

こいつはレーゼロより軽いぜ!と言いたいところですが、

初心者が組んだので全然柔いです。

ゆるポタ専門なので関係ないですがね。

 

これで前後合わせて1341g!

お値段はセットで2万円以下。

秤を見て満足するには十分ですね。

 

スポーク締めて実走してみたいです。

これで快適だったら笑えますが。

試しに片道30kmくらいの日光あたりに行きたい。