続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

単管パイプで自転車庫 その2

f:id:GKtai:20200224021401j:plain

 

さて、ようやく続きの記事です。

 

 

f:id:GKtai:20200227044711j:plain

前回作った波板を合体させたやつをサドルバンドで固定しましょう。

雨が溜まらないように斜めにするのがポイント。

 

f:id:GKtai:20200227044750j:plain

 

全ての垂木に固定します。

これで屋根の完成。

下に立つとテンション上がります。

 

 

f:id:GKtai:20200314031743j:plain

 

横にもポリカ板を貼ります。

ポリカ用のネジも売っていたのですが、高級だったのでただのコーススレッドです。

 

 

f:id:GKtai:20200314031721j:plain

 

これで小屋が完成!

入り口はブルーシートを洗濯ばさみみたいなクランプで止めてます。

 

 

f:id:GKtai:20200314032650j:plain

 

使えそうな金具が売っていたので買ってきました。

 

 

f:id:GKtai:20200314032752j:plain

 

これを2個付けると・・・

 

 

f:id:GKtai:20200314043306j:plain

 

いい感じに車体を壁に掛けられます。

 

これで雨を防いで梅雨を乗り切ることができますね。

最近コロナ禍で電子工作に打ち込めるぞ!!とか思っていたのですが、

どうも自転車が楽しくて庭でいじってしまいます。

まあ「やりたいことをやりたい時にする」が私の座右の銘なのでいいや。

 

どうでもいいのですが、この記事書くまでコロナ「渦」だと思ってました。

コロナスパイラル!!