続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

ピコピコなMIDI音源(試作品)


MIDIが受信出来て嬉しくなったので、ピコピコなPSG音源をMIDI音源にしてしまおうと思いました。





使うのは秋月に売ってるYMZ294(3和音+ノイズ)。

前にPICのメモリに曲を入れて遊んだことがあるのですが、色々と面倒すぎるので。


MIDIファイルはダウンロードしたのも使えて良いですね。

でも1チャンネル1音じゃないと片方しか出ないという・・・



イメージ 1

で、前から遊んでいた16F887のブレッドボードに追加(左側のチップ)。

アンプは組むのが面倒なのと、場所が無いのでPCのライン入力に入れて録音です。

実はマイコン始めたのはこんなのを作りたかったから。

LEDたくさん付けて最高です。(電流大丈夫か?




・・・、

こんな駄文どうでもいい!さっさと聞かせやがれ!

という声が聞こえてきそうなので動画でもどうか?(寒ッ


作りかけなのでまだ2音しか出せません。

どこかで拾ってきたMIDI、曲名は「RED ZONE」です。



最後あたり処理落ちみたいなことになってますね。

とりあえずそれは置いておいて、3和音目まで鳴らすようにしてみますかw


ピコピコ最高!