続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

ピコピコMIDI、3和音化


昨日作ったピコピコMIDI音源を3和音にパワーアップしました!

もうこんな時間だ。


プログラムを修正したことにより、ノートON・OFF以外のデータが来た時に固まらないようにしました。

これが一番面倒くさい・・・

でもこれでアクティブセンシング(断線チェックの信号)出しまくりのUM-2でも使えるようになりました。


三和音にした時も流れてくる刺身にたんぽぽを乗せるような感じで面倒でした。

分かりにくいか?



ここでまさかの問題発生。

三和音を鳴らすとノイズが増えることが分かった。

しかし、ラジオのイヤホンを繋げると普通に聞こえる。

パソコンのマイク入力が限界なのか、ノイズだらけになってしまったようです。

このPCにもライン入力があればいいのに・・・



次はアンプを作ろう。

と言いたいところだが、これは苦手・・・。

とりあえずお手軽そうなのをぐぐってみますか。






・・・マイク入力は単に10KΩを入れたら直った・・・。

そりゃそうだよな。

でもアンプは作らないと。