続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

オーディオミキサーを作ってみたよ


今遊んでいる音源、YM2413の出力はリズムとメイン音色で分かれてます。

これは不便。


というわけで、2つの信号を合わせてそれを増幅する回路を作ってみました。

これ、他にも使い道はありそうですね。


イメージ 1


↑見やすくしようとしたらでかくなってしまった・・・w



使ったOPアンプは4580DDです。

秋月ですごく安かった。

材料費は全部で200円しないくらいですw

電源は5Vで動きますけど、大音量で鳴らしたいなら12Vにしてください。







イメージ 2

節約のために小型化。

でもLEDは付ける。





イメージ 3

裏はこんな感じ。









イメージ 4

隊長に長い間借りたままになってるDSで音楽を再生。

音質は普通に聞けるくらいです。

さすがダブルD付き。

でも肝心なYM2413ではノイズだらけだったぞ・・・



普通に音楽を合わせたいなら使えるので、使う予定がある方は作ってみてはどうでしょうか?