続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

ブラウン管テレビを分解!



 生きていたあの頃(半年前)


最近調子が悪くなったブラウン管テレビ。

せっかくなので開けて掃除することにしました。

でも怖ぇ!


だってブラウン管だよ?

冷陰極菅どころじゃないんだよ?

でもそんなこと気にしてたら泣き寝入りするので、とにかく開けてから文句を言いましょうかw






イメージ 1

まずコンセントを抜いて、ネジを取ります。

それとゴム手袋と軍手の二重装備の用意。







イメージ 2


裏蓋が取れました。

いかにもな雰囲気です。






イメージ 3


これがブラウン管・・・か?

電子銃?

謎だらけです。







イメージ 4


全体を写してみた。

ホコリ積もりすぎ。








イメージ 5


頑張って松居棒のようなもので掃除してみた。


エアダスターなんてものは意外と無い。

本当はちょっと欲しい。




それでは元に戻して電源を入れてみよう。

おしてみよう ポチッとな。



















イメージ 6


シュー・・・







・・・なんか悪化してない?


世の中にはハイドロポンプで直してしまう人もいるんだとか。

そのうちやってみようかな。(w


どちらにしても、しばらくテレビが使えないことには変わり無いようです。