続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

おNewのカメラ(死語)




イメージ 1


これは、このブログを始めて1年くらいで画面が逝ったカメラです。

逝かせたのは俺ですけど。



なつい。
結局このまま使ってないんですけどね。







イメージ 4


それから1年、隊長のカメラを借りると言いながら今まで使ってきました。

我ながらひでえと思います。ごめん。



しかし暗い俺の部屋では綺麗に映りません。

フラッシュも光が反射してあまり綺麗に撮れませんでした。

・・・撮影技術の無さには泣けてきます。



やっぱり他のカメラが欲しいんだ!

もっと使えるやつを・・・!










イメージ 2


はい。

という訳でネットで買ってきました。


動作確認OKのジャンクで2000円くらい、FinePix F710です。




・・・あれ?







イメージ 3

2台になってしまいましたw

やっぱり新商品よりも使い慣れたのが良いですね。





イメージ 7


並べてみた。










イメージ 5

なぜか部屋に落ちてたAthlonを撮影。

これはDMC-FX5でフラッシュを使って撮りました。


あまり近すぎるとボケるのが大変。

今までICとかは虫眼鏡使って撮ってた。






イメージ 6

これは買ってきたカメラでフラッシュ無しでの撮影。

シャッタースピードを調節してくれるのがありがたい。

フラッシュ無しだと真っ暗だったんだよね。


あと動画もAVI形式で保存されるのでありがたいです。

今まではMOVを変換して編集してた・・・。




画像のサイズも今までよりでかくなりましたが、容量の節約のため縮小して同じサイズで載せてます。

たしかYahooブログの制限は合計2GBだったはず。






影技術の無さのせいで画質上がったのかは謎ですけど、実際は上がってると思います。

・・・ということで、これからは今までより綺麗で容量は変わらないような写真を載せていこうと思います!


本当は昨日のテレビもこれで撮ってたんだ。

気づいた人はたぶん居ないはず。