続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

PCでXBOXのコントローラを使ってみた



たまにはPCでゲームするのも良いですよね。

テストとか置いといて。


ずっと前買ったコントローラ、使いにくくて放置してます。

一応キーボードでも楽しめるのですが、どうもゲームをやってる気がしない。

そんな時にXBOXのコントローラがUSB接続だと聞いて、棚の奥で眠っているやつを引っ張り出してきました。



イメージ 1

どーん。






イメージ 2

材料は謎のUSBケーブルとジャンクXBOXからもいだ差込口です。

どこのご家庭にもありますよね。





イメージ 3

まずUSBケーブルを切る。

いや、斬る。

なぜ言い直したか突っ込まれても答えられません。






イメージ 4

で、コードと差込口を半田付け。

同じ色の線をくっつけて、XBOX側の黄色い線は無視します。





イメージ 5

イメージ 6

やったー、出来たー。





で、ドライバをインストールして接続すると・・・


イメージ 7

イメージ 8

凄いですね。




XBOXのコントローラはアメリカンサイズでちょっと持ちにくいですが、しょぼいコントローラよりはずっと使えます。

スティックで操作するのはなかなか楽しかった。

XBOXのコントローラも今では高くて500円くらいなので、興味がある方は試してみても損は無いと思いますよ。



・参考にしたページ
http://www.galstown.com/7/g_other/love4u/xb_cont.html
・ドライバ
http://lavendy.net/special/driver/xgc/index.html

この場を借りて感謝します。
ありがとうございました。